¥3000 OFF COUPON

L.M.ARCHIVE

2022/05/11 21:33

エルエムハンドクラフトの家具は木と鉄の風合いに最大のこだわりを込めております。木材においては、長年かけて生み出した新材にも古材にも出すことのできない「浪漫感」のある別格の素材に仕上げています。
古色材[KOSHOKUZAI]
当店では天然成分で配合したエイジング液を塗った杉材を雨風日光に一定期間さらすことで古材化させる技法を実用しております。実際に使用された木材ではすり減ってしまう鋸目や質感を残せるため、より表情の濃い、浪漫的な古材感を表現することができます。
■ナチュラル[NATURAL ]

■ミディアム[MEDIUM]

■ダーク[DARK]

■ライト[LIGHT]

無垢材[MUKUZAI]
節なしの高級パイン材を贅沢に使用。複数のオイルステインを重ねることで至極のヴィンテージ風合いに仕上げます。男性的な印象の強いアイアン家具ですが暖色が合わさることで性別を問わない洗練されたインテリアとしてご活用いただけます。
■チーク色[TEAK COLOR]

■オーク色[OAK COLOR]


集成材[SHUSEIZAI]
パイン集成材に4つの加工着色工程を施すことで深みのあるヴィンテージの風合いに仕上げていきます。重厚感、存在感のある木の味わいは、黒皮鉄の無骨なフレームと合わせることでより一層引き立ちます。
■ブラウン色[BROWN COLOR]
■アンバー色[AMBER COLOR]


ラワン材[LAUAN]
ラワン合板をオイルステインでヴィンテージな風合いに仕上げます。ミッドセンチュリーの味わいがあります。モダンなインテリアはもちろん、アンティークインテリアにもマッチするオールマイティーな風合いです。

■モダン色[MODERN COLOR]


黒皮鉄[KUROKA]
黒皮鉄に蜜蝋を塗って仕上げた正真正銘の「鉄の美」にこだわってアイアン家具を作っています。ウレタン塗装などの不自然な光沢のない本物の黒皮鉄の持つ魔性の美しさを味わっていただきたいと思っています。

■黒皮鉄蜜蝋仕上げ[MITSURO]