¥6,000 OFF COUPON

L.M.ARCHIVE

2022/04/23 00:34


映画のワンシーンのような浪漫のあるインテリアを作りたい。それがエルエムハンドクラフトのたった一つの理念です。 アナログ、無駄、手間、非合理。そんな物事の不可食部への憧れを詰め込んだアイアン家具を一点一点心を込めて制作しお届けいたします。

 

エルエムでは黒皮鉄にこだわり、仕上げは蜜蝋を標準としております。やはり自然のツヤは一目で分かるほどの美しく、高級感があります。そしてなによりも、経年美化のある家具というのはとても「浪漫的」で素敵だと思うのです。

 

エルエムの家具は木材の風合い、色合いに対し最大級のこだわりを込めています。材料となる杉や松に特殊なエイジング技法や丁寧な着色工程を複数回重ねることで、どんな古材よりも深みのある浪漫素材に仕上げていきます。中でも鋸目を残した古色材は浪漫家具の極致ともいえる美しさを味わえます。

 

エルエムの家具は垂直、水平の直線のみで作られています。直線美の集合による構造はとても日本的で落ち着きます。野暮ったくにならず、かといってキザにもならず、またシンプルで飽きがこない定番としての安定感が、さまざまなインテリアのベースとなる家具として大きな存在感を示します。また、サイズオーダーによって寸法や比率が変動しても美しい形状を保つことができることも大きなメリットになります。


  

お好みの家具のタイプをお選びください
 

こちらでは当店で製作している家具をカテゴリ別にご紹介しております。家具の形状や用途別に分類した複数のカテゴリの中からご希望にマッチした商品をお探しください。 カテゴリにない形状でもご製作可能な場合もあります。フルオーダーになる場合にはお時間をいただくためご製作納期等余裕を持ってのご相談をお願いいたします。

 
 
お好みの木材の種類をお選びください
 

こちらでは当店で製作している家具の木材の種類別にご紹介しております。三種類の素材の中からご希望の風合いからお探しください。カテゴリにない素材でもご製作可能な場合もあります。フルオーダーになる場合にはお時間をいただくためご製作納期等余裕を持ってのご相談をお願いいたします。