¥3000 OFF COUPON

L.M.ARCHIVE

2021/06/18 22:53


アイアン家具は、そのシンプルなデザインと頑丈な作りが人気のあるインテリアアイテムとして知られています。中でも埋没型と呼ばれるアイアンフレームに木の板をはめるデザインは、多くの人に支持される魅力を持っています。

この記事では、埋没型アイアン家具(L字アングルのアイアンフレームに木の板をはめるデザイン)についてご紹介します。

L字アングルのアイアンフレームに木の板をはめる「埋没型」アイアン家具


 

1. L字アングルのアイアンフレームとは

L字アングル(山形鋼)は、鉄鋼材料の一種で、L字形をした断面形状を持つ鋼材です。一般的には、長さや厚さにバリエーションがあり、建築や構造物、産業機械など、幅広い用途で使用されています。

L字の形状は、アイアン家具のフレームや骨組みとして使用する際に、デザイン性にも優れており、モダンな外観や産業的な雰囲気を演出することができます。

2. 木の板をはめる「埋没型」とは

「埋没型」とは、L字アングルのアイアンフレームの内側に木の板をはめ込むデザインのことを指します。アイアンフレームの内側に木の板をはめ込むことにより、木とアイアンの異素材のコントラストを楽しむことができます。

木の板はアイアンフレームに埋没しているため、フラットな表面が特徴的であり、シンプルでモダンな印象を与えます。

3. 「埋没型」アイアン家具の特徴

「埋没型」アイアン家具の特徴としては、以下のようなポイントが挙げられます。

〼独特なデザイン

木の板がアイアンフレームに埋没しているため、独特なデザインを持ちます。木とアイアンの異素材の組み合わせがユニークであり、モダンな印象を与えます。

〼高い耐久性

アイアンフレームは頑丈であり、木の板をはめ込むことにより、耐久性が向上します。アイアンの強靭な性質と木の天然の耐久性が組み合わさり、長く使える家具として魅力的です。

〼豊富なデザインバリエーション

L字アングルのアイアンフレームに木の板をはめる「埋没型」のアイアン家具は、デザインのバリエーションが豊富です。木の板の種類や色、アイアンの形状や塗装など、自分好みにカスタマイズが可能であり、自分だけのオリジナル家具を作ることができます。

〼手作り感や温かみのある雰囲気

木の板をはめ込むことにより、手作り感や温かみのある雰囲気が演出されます。工業的なイメージの強いアイアン家具に、自然素材の木が組み合わさることで、居心地の良い空間を作り出します。

4. 使い方やデザインのポイント

「埋没型」のアイアン家具は、さまざまな用途に活用することができます。例えば、ダイニングテーブルやデスク、テレビ台、シェルフ、ベンチなど、様々な家具に応用することができます。

また、木の板の種類や色を変えることにより、インテリアの雰囲気に合わせてデザインをカスタマイズすることができます。デザインのポイントとしては、以下のことに注意すると良いでしょう。

〼アイアンフレームのデザイン

L字アングルの形状や塗装、サイズなどによって、家具全体の印象が変わります。デザインに合わせてアイアンフレームを選ぶことが重要です。

〼木の板の選び方

木の板の種類や色、厚みなどもデザインに大きな影響を与えます。家具の用途やスタイルに合わせて、木の板を選ぶことがポイントです。

5. まとめ

「埋没型」のアイアン家具は、L字アングルのアイアンフレームに木の板をはめ込むデザインであり、独特なデザインや耐久性、カスタマイズ性が魅力的です。

アイアンの強靭な性質と木の天然の耐久性が組み合わさり、手作り感や温かみのある雰囲気を演出することができます。また、豊富なデザインバリエーションにより、自分だけのオリジナル家具を作ることができます。

使い方やデザインのポイントにも注意しながら、自分のインテリアに合ったアイアン家具を選び、素敵な空間を演出しましょう。埋没型のアイアン家具は、機能性とデザイン性を兼ね備えた魅力的な選択肢となります。是非、自分だけのオリジナルな空間を作り上げてみてください。

当店ではオリジナルの製品を開発デザインし、それを一貫した手作業で製造販売しております。無垢素材が持つラフな質感を活かした、味わい深く重厚感がある一方で、シンプルで飾り立てない製品作りを目指しています。使い込む程おもむきの増す、ロングライフな製品の世界を当サイトを通してお楽しみいただければ幸いです。

DESIGNED BY L.M.HANDCRAFT™
IN HITACHINAKA