¥6,000 OFF COUPON

L.M.ARCHIVE

2021/04/18 10:02


アイアン家具は、その重厚感やヴィンテージな雰囲気から、現代のインテリアデザインにおいて人気のある素材として知られています。

そして、アイアン家具と相性の良いインテリアとして、コンクリートが注目されています。コンクリートの壁や床、コンクリート製の雑貨や植木鉢などとの組み合わせが、モダンでクールな空間を演出することができます。そこで、本記事ではアイアン家具とコンクリートの相性についてご紹介します。

 

1. コンクリートの壁や床との相性

コンクリートの壁や床は、その無機質な質感やモダンなデザインが特徴的です。このようなコンクリートの素材感と、アイアン家具の重厚感やヴィンテージな雰囲気は、相性が抜群です。

例えば、アイアン製のシェルフをコンクリートの壁に取り付けると、コントラストのある組み合わせが生まれ、モダンでクールな空間を演出することができます。

2. コンクリート製の雑貨との相性

コンクリート製の雑貨もアイアン家具と相性が良いです。例えば、コンクリート製のテーブルランプや置時計をアイアン製の家具と組み合わせると、モダンな空間にアクセントを加えることができます。

また、コンクリート製のキャンドルホルダーや花器などをアイアン製のシェルフに飾ることで、独特な質感やデザインが引き立ち、オシャレな雰囲気を演出することができます。

3. コンクリート製の植木鉢との相性

植物を取り入れることで、インテリアに自然の要素を加えることができます。そして、アイアン家具とコンクリート製の植木鉢の組み合わせは、モダンでスタイリッシュな印象を与えます。

例えば、コンクリート製の植木鉢にアイアン製の植物スタンドを合わせると、植物が映える上に、コンクリートとアイアンの相性の良さが際立ちます

4. まとめ

アイアン家具とコンクリートの組み合わせは、モダンでクールな空間を演出することができます。コンクリートの壁や床、コンクリート製の雑貨や植木鉢との相性が抜群であり、色味の調和や質感の対比、バランスを考えながら取り入れると、スタイリッシュなインテリアを楽しむことができます。

アイアン家具とコンクリートを組み合わせて、自分だけのオシャレな空間を作ってみてはいかがでしょうか。

当店ではオリジナルの製品を開発デザインし、それを一貫した手作業で製造販売しております。無垢素材が持つラフな質感を活かした、味わい深く重厚感がある一方で、シンプルで飾り立てない製品作りを目指しています。使い込む程おもむきの増す、ロングライフな製品の世界を当サイトを通してお楽しみいただければ幸いです。

DESIGNED BY L.M.HANDCRAFT™
IN HITACHINAKA