¥3000 OFF COUPON

L.M.ARCHIVE

2021/04/17 23:40

アイアン家具と相性のいいインテリア/陶器類

アイアン家具は、その重厚感とヴィンテージな雰囲気から、近年注目を集めています。そんなアイアン家具に合うインテリアを探している方も多いのではないでしょうか。

今回は、アイアン家具と相性の良いインテリアの一つとして、和食器をご紹介します。和の風情とアイアン家具のモダンな雰囲気が絶妙にマッチし、素敵な空間を演出することができます。

 

1. 和食器の特徴

和食器は、その風合いやデザインに特徴があります。手作りの温かみや、自然の素材を活かした味わい深い風合いが魅力的です。

また、和食器は、シンプルな形状や色合いが多く、落ち着いた雰囲気を持っています。これらの特徴が、アイアン家具との相性を高めています。

2. アイアン家具との相性

アイアン家具は、その重厚感やヴィンテージなデザインが特徴的です。一方、和食器は、シンプルで温かみのあるデザインが多く、アイアン家具と相性が良いと言われています。

例えば、和食器をアイアン家具の上に飾ったり、アイアン家具の横に和食器を並べたりすることで、和の風情とモダンな雰囲気が絶妙にマッチし、素敵な空間を演出することができます。

3. おすすめの和食器

和食器の中には、アイアン家具との相性が特に良いと言われるアイテムがいくつかあります。例えば、深めの鉢や湯呑み、そして大皿など、シンプルな形状や風合いがアイアン家具にマッチし、重厚感を引き立てます。

また、和のモチーフや伝統的な柄が施された和食器も、アイアン家具のヴィンテージな雰囲気と相性が良く、絶妙なコーディネートが楽しめます。

4. まとめ

アイアン家具と相性の良いインテリアの一つとして、和食器を取り入れることをご紹介しました。和食器の特徴的な風合いやデザインが、アイアン家具の重厚感やヴィンテージな雰囲気と絶妙にマッチし、素敵な空間を演出することができます。

また、シンプルな形状や色合いの和食器をアイアン家具の上に飾ったり、並べたりすることで、和の風情とモダンな雰囲気を上手に調和させることができます。お気に入りの和食器を選びながら、アイアン家具との相性を考えてインテリアをコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

当店ではオリジナルの製品を開発デザインし、それを一貫した手作業で製造販売しております。無垢素材が持つラフな質感を活かした、味わい深く重厚感がある一方で、シンプルで飾り立てない製品作りを目指しています。使い込む程おもむきの増す、ロングライフな製品の世界を当サイトを通してお楽しみいただければ幸いです。

DESIGNED BY L.M.HANDCRAFT™
IN HITACHINAKA